COBAのブログ

札幌大通のひとりサロン美容師のブログ

春のスタイルチェンジ 長めボブパーマ

こんにちは。札幌大通で美容師をしているCOBAのブログです。

 

先日ご来店いただいたお客様のパーマスタイルの記事です。

 

f:id:COBAHAIR:20170404201537j:plain

 

 

 

ミディアムから長めボブベースのパーマスタイル

 

長くご利用いただいているMさんの髪質はとても繊細で柔らかく、まっすぐでここ数年鎖骨くらいのミディアムに毛先ワンカール、というスタイルでした。

前回思い切って肩につくくらいのボブベースにカット。

 

 

トップにふんわり感を出すためレイヤーを少しだけ入れています。

さらさらでやわらかい猫っ毛の人はトップやハチがぺたんこになる悩みをもっていることが多いですね。

 

肩に着くくらいにカットすることでいい意味で拡がりが出てボリュームのコントロールもしやすくなりました。

 

 

カラーは根本が伸びた部分をリタッチ。そのあとパーマです。

 

 

 

 

 

パーマ後の仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

f:id:COBAHAIR:20170404154114j:image

 

 

 

 

 

さっとドライ後トリエジューシージュレ7で仕上げました。

 

普段はガルバミストをご愛用中でデリケートな髪質でも毛先の傷みが気にならなくなりました。ガルバミストの詳細は下記をクリックしてください。

https://blogs.yahoo.co.jp/cobalabo5033/14790306.html

 

いつもご来店ありがとうございます。

 

 

初めてこのブログを見ていただいた方、ありがとうございます。

ご相談、ご予約はホームページから承っております。お気軽にご利用お待ちしております。

http://cobalabo58.jimdo.com/