COBAのブログ

札幌大通のひとりサロン美容師のブログ

ネオリシオで縮毛矯正

みなさんこんにちは。

札幌大通で美容師をしていますCOBAのブログです。

そろそろ湿度が気になる季節です。

 

癖毛や広がりなどでストレスを感じている人は多いと思いますが、「縮毛矯正」と聞くとあまりポジティブなイメージが持てないという声もよく耳にします。

 

 

 

  • ダメージする
  • 不自然なまっすぐ感になりそう

などのマイナスイメージを持たれる方がおおいですね。

 

 

 

  • ダメージの元であるたんぱく変性が少ない
  • 後々の手触りが柔らかい
  • 毛先のカール感などデザインに対応しやすい

そんな縮毛矯正も今はあります。

 

熱凝縮を抑制する「NAcグルコサミン」を搭載した新しい薬剤「ネオリシオ」を使用していきます。

 

 

f:id:COBAHAIR:20170522150719j:image

 

 

では、実際にご利用いただいたお客様の様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

ネオリシオを使用した縮毛矯正

 

 

 

髪質は、細め、柔らかめ、毛量はやや少なめ

クセのタイプは波状毛で細かいウェーブと大きなウェーブが出る部位があります。

 

一年に1〜2回縮毛矯正をしている、カラーは月1〜2回している髪の方です。

 

 

 

 

まず根元全体の細かいウェーブなどでツヤが出にくい部位にネオリシオHを丁寧に塗布します。前回行った部位との境目を念入りにつなげて行きます。

  

f:id:COBAHAIR:20170522144218j:image

毛先は負担のかかりやすい部位なので時間差をつけて微弱な力の薬剤を塗布します。

 

 

f:id:COBAHAIR:20170522144014j:image

1回目の薬剤を流して除去したあと丁寧に乾かし、必要に応じてブローもします。写真はツインブラシという挟んで使うブローブラシです。

 

 

 

f:id:COBAHAIR:20170522144026j:image

縮毛矯正用のアイロンを使用し、クセの状態を見ながらパネルを1センチ薄で伸ばして行きます。毛先は自然にカーブをつけます。

 

 

 

f:id:COBAHAIR:20170522144053j:image

アイロン工程が終了。お疲れ様でした。

 

最後に2剤を丁寧に塗布します。フルーティないい香りです。

これでアイロンした形状を安定させます。
今回はアミノシールドトリートメントも同時に施術しました。擬似たんぱくを作り、アイロンなどの熱処理をしたあとのキューティクルを優しくケアしてくれます。

 

f:id:COBAHAIR:20170522145310j:image

 

仕上がりの様子です。

細かいちりつきもなくなり自然なストレート感で手触りも滑らかになりました。

 

ホームケアはガルバミストを使われているので時間経過後も毛先の損傷が最小限に抑えられて良い感じです。

 

ガルバシリーズは縮毛矯正など熱処理をする人、癖が気になる人に特に相性が良いです。

 

ガルバシリーズ詳細記事ガルバシリーズ【オールシーズン一本でOK】 ( その他美容と健康 ) - coba labo こばやしすみえのブログ - Yahoo!ブログ

 

 

 

他にもショートスタイル、癖が気になるところだけなどデザインに応じた調整が可能ですので、興味のある方は何でも聞いてくださいね!

 

このブログを初めてご覧いただいた方、ありがとうございます。ご相談、ご予約はHPから承っております。

cobalabo58.jimdo.com/