COBAのブログ

札幌大通のひとりサロン美容師のブログ

艶色ショートボブ

おはようございます。

今朝はだんだんお天気も良くなってきました。

 

 

昨日のサロンワークからの一コマ、ヘアカラー編です。

 

 

艶感アップ!上品大人色。

襟足やもみあげにややうねり癖があり、量はやや多め、比較的しっかりした髪質です。

縮毛矯正は時間のある時後日しましょう、いうことで今日はカラーリング、カット、トリートメントでパサツキを目立たなくして、艶が見えやすいようにしてみましょう、という内容になりました。

 

f:id:COBAHAIR:20170616101219j:plain

ブルー寄りの赤みのない紫の色素を、ベースのブラウン(赤みなし)にプラスして乱反射を目立たなくしてツヤが見えやすいように補正しました。

 

前回入れたハイライトの名残を活かしダークトーンでも沈んで見えないように明るさも残してあります。

 

 

 

白髪があるひとも対応できるカラーリングですのでお仕事上、明るく出来ない方にも上品で少し遊びも取り入れることが出来て、オン・オフどちらでもOKな色味かと思います。

 

「いかにも入れました」というハイライトではなく大人もOK な品のあるデザインカラーがおすすめです。

 

U様お忙しい中ご来店ありがとうございました。

 

このブログをはじめてご覧いただいた方,

ありがとうございます。ご相談、ご予約はHPの専用フォームから承っております。cobalabo58.jimdo.com/