COBAのブログ

札幌大通のひとりサロン美容師のブログ

ロングからショートに変身編

こんにちは。札幌大通で美容師をしておりますCOBAのブログです。

 

 

先日のサロンワークの一コマ、ここ数年ミディアムからロングが定番だったMさん。心機一転思い切ってスタイルチェンジをしました!

 

 

〈髪質データ〉

後頭部が多め、しっかり硬さのある髪質、縮毛がややありうねりも強めな髪質の方です。普段年に1~2回縮毛矯正をして、あとはカラーカットです。

 

 

カット前はこのくらいの感じです。ここまで切るのはドキドキのMさん。

 

f:id:COBAHAIR:20170619092803j:plain

 

カットの力だけで癖の強い襟足部分をきれいに収めるのはちょっと厳しかったと思います。

ここは縮毛矯正を駆使して襟足近辺の立ち上がりをあえて寝かせて仕上げ、上にかぶさる後頭部の髪は自然な丸みをつけてカット&矯正を施してみました。

 

癖や毛流れで短く出来なかった、いう方も気になるパーツだけ自然に癖を目立たなくすることができると、髪型の幅も広がって楽しいとおもいます。

前髪とか、襟足とか・・・

 

 

f:id:COBAHAIR:20170619093716j:plain

こんな風に、いかにも「矯正してます!」風じゃなく、ナチュラルな感じになりました。

 

 

大人になるにつれて、大半の人は髪の癖が強くなる傾向です。

「繰り返せる縮毛矯正」を一人ひとりの髪に合わせてカスタマイズいたします。

料金、時間などお気軽にご相談ください。

 

カラーはお仕事柄清潔感のある控えめな感じで。今回はマットネイビー系ブラウンで強い赤みを抑えて優しい感じにしました。

Mさん、お仕事応援してます!ご来店ありがとうございました!

 

このブログをはじめてご覧いただいた方、ありがとうございます。

ご相談やご予約はHP専用フォームよりお受けしております。

cobalabo58.jimdo.com/