COBAのブログ

札幌大通のひとりサロン美容師のブログ

夏でもおすすめシアーなダークカラー

こんにちは。札幌大通で美容師をしておりますCOBAのブログです。

 

湿度高めな日々ですね。

 

5月に縮毛矯正しておいたお客様が、最近カラーでご来店して、今この時期になり、「朝のスタイリングの時短になった」と喜んでいただいて「良かったなぁー♪」と幸せを感じております。

 

 

今日の記事は、カラーリング編。

夏だけど明るめなヘアカラーが出来ない環境の方、

落ち着いたカラーリングが好きな方、

でも透明感と軽さはキープしたい方、

にオススメな色をご紹介します。

 

 

 

夏でも重くならないダークカラー

 

 

 DATA カラーカット、アミノシールドトリートメント

ホームケアはアジュバン プラチナムシリーズをご愛用されている、セミロングのお客様です。

毛量、硬さは普通、かるいクセを持った髪質の方です。

 

グレージュ×ブルー×パープルなどの色味を、お客様の持っている色素を考慮して配合しました。

ここではメイクで言うところの「ニュアンスカラー」程度の色味を配合して、ツヤ感と水分感を出す目的でブルーやパープルを配合しています。

 

 

小林は、どんなカラーの時でも「髪がきれいに見える」事を意識してレシピを考えています。

 

今日の仕上がりはこんな感じ。

 

 

f:id:COBAHAIR:20170625184339j:plain

この写真で使用したスタイリング剤は「N.パウダリースプレー2」

固まるスプレーでなく、パウダリーでセミマットなサラサラした質感のWAXスプレー、と言った感じの質感です。

 

べたつくWAXだと油分で髪がぺたんこになる、柔らかくて弾力の少ない髪質の方に特にオススメです。

 

香りも洗練されています。

 

 

 

 

f:id:COBAHAIR:20170625184417j:plain

 

 

 N.の過去記事はこちらです。

cobahair.hatenablog.com

 

 最近は色んな質感を楽しめるおしゃれなアイテムが増えていて、自分でも新製品、既存未使用品と試してみるのですが、私が個人的に気に入っているアイテムなども別な機会に記事にしようと思います。

 

 

 

では、6月最後の週、みなさんお元気で過ごしてくださいね。

 

このブログをはじめてご覧いただいた方ありがとうございます。

ご相談やご予約をHPの専用フォームにて承っております。

cobalabo58.jimdo.com

Sumie Kobayashi Official HP - 小林 澄江 のホームページ