COBAのブログ

札幌大通のひとりサロン美容師のブログ

「縮毛矯正したら広がらないでショートにできちゃった!」スタイルチェンジ編

こんにちは。札幌大通で美容師をしておりますCOBAのブログです。

 

 

 

 

 

 


f:id:COBAHAIR:20180703200930p:plain今回は修学旅行前に縮毛矯正&ショートボブに変身したHちゃんの巻

   です。

 

 

 

何度かストレートパーマはしたことがあったのですが、より朝のお手入れが簡単になるしいろんなショートスタイルもできるようになるので今回は初めて縮毛矯正をしてみました。

 

 

カラー歴はなくとても健康で丈夫な毛質。ほぼバージンヘアです。

バージンヘアはキューティクルも緩みにくく、薬剤も反応しにくい特徴があります。

薬剤の浸透がよくなりやすいよう前処理をします。

 

極力、薬剤や熱のダメージ要因を残さないように途中でも中間処置をします。

 


f:id:COBAHAIR:20180703200937p:plainHちゃんの場合、丸みがあるスタイルが好きということなので、

   アイロンの際、自然なカーブがつくようにクセを伸ばしていきました。

 

 

セミロングからバッサリスタイルチェンジで、こんな感じに仕上がりました。

 

 

 

 

f:id:COBAHAIR:20171012221606j:plain

 

 

 

 

さっと軽くブローした状態です。

いかにも矯正しました感のない、でもクセはしっかり伸びてツヤ感もUP。

旅行先や毎日のスタイリングがとても楽になります。

 

 

 

 

f:id:COBAHAIR:20171012222448j:plain

 

 

 

f:id:COBAHAIR:20180703195659p:plainHちゃん、スナップ撮影ご協力ありがとうございます。

   修学旅行、楽しんできてくださいね!

  

 

このブログをはじめてご覧いただいた方、ありがとうございます!

ご相談、ご予約はHPの専用フォームからお待ちしております。

http://cobalabo58.jimdo.com/