COBAのブログ

札幌大通のひとりサロン美容師のブログ

忙しい朝の3分かんたん鉄板アレンジ 続編

こんにちは。

 

急に夏!になってしまい徒歩通勤の私は汗だくになってしまいます・・・

困った季節です(+_+)

 

f:id:COBAHAIR:20180703200930p:plainそんな汗だくシーズンにおすすめアレンジを再掲載します。

 

 

 

 

忙しい朝の3分かんたん鉄板アレンジ 続編

 先日掲載したヘアアレンジの記事を見てくださったお客様に早速つくり方をレクチャーさせていただきました。

 

 

f:id:COBAHAIR:20180703200934p:plain ブログ見てくれてありがとうございます。

 

 

f:id:COBAHAIR:20180607141542j:plain

 

 

髪が細めで柔らかい人→「つるつるピンが滑って止めにくい」f:id:COBAHAIR:20180703202609p:plain

 

 

多くてしっかりした人は→「厚みでピンがはじかれてしまう・・・」f:id:COBAHAIR:20180703202041p:plain

 

 

 

それぞれ違った悩みがありますよね。

 

細め柔らかさんは→

アイロンで巻いて滑りにくいベースを作り(ワックスも)ピン打ちは、ゴムで縛った根本近くのある程度厚みのある部分に打つといいです。

 

多くてしっかりさんは→

一度にピンで挟む量を少なめに取ってみる。毛先がピンピン立ちやすいので同じく巻いておくのがbest!

 

ピンピン毛先がハネたりするところは根元側の見えないところにピン打ちして、縛ったところがフワフワ部分で隠れる感じで抑えると自然です。

 

その時も毛束は少しずつがポイントです。

 

 

ワックス(スタイリング剤)は必須!(^o^)

 


f:id:COBAHAIR:20180703200937p:plain夏はパーマをかけておくといちいち巻かなくていい!

   のでかなりストレスoffです。

 

さあ、Let's try!!

あわせ鏡でチェックしながら練習してみてくださいね。

2〜3回やったらコツがつかめて来ると思います!

 

 

 

後日先日upした記事を自分で見て、

 

「わっかりにくっっ!」f:id:COBAHAIR:20180703200934p:plain

 

と反省。

 

       ↓↓動画をつくりました〜(^○^)↓↓

 

「ブログ見ました」というお言葉、ほんとに嬉しいです!

     


f:id:COBAHAIR:20180703200930p:plain有難うございます!

 

最近お世話になっている方からブログ作成にまつわる情報を頂き、ブログの内容などを改めて勉強し始めました。素人の自分にはハードルは高そうですが一つずつ学んで少しでも皆さんのお役に立つブログにしていきたいのでがんばっていこうと思っています(・o・)/

ブログ道ではぺーぺーですがよろしくおねがいします!

 

 

 

 

2018.6.8(木)〜空席のご案内

 

7日(水)夕方の情報です。掲載後も変動しますので、リアルタイムの空席はご予約時にご希望日時をお問い合わせいただけたらと思います。

 

△はのこりお一人様位

8日(金)まだ空席あります。

9日(土)お昼ごろ〜13時半に空席あります。

10日(日)午後から空席あります。

来週以降は直接お問い合わせください。

 

 

6月末まで!「縮毛矯正」企画はコチラ↓

 

cobahair.hatenablog.com

はじめてこのブログを見てくださった方、有難うございます。

ご相談やご予約はホームページの専用フォームから承っております。

(メッセージには手が空き次第ご返信させていただきます。万一24時間以内に返信がない場合恐れ入りますが再度送信していただきますようお願いいたします。)

cobalabo58.jimdo.com